くわばたりえさん、つるの剛士さんがゲスト出演された、
NHKの「あさイチ」、9/2放送分、ご覧になりましたか?


子育てと介護に翻弄される、
ダブルケアの問題を取り上げていらっしゃいました。



くわばたりえさんのアメーバのブログでも、
ダブルケアについて書かれていて、
またそこにたくさんのコメントが寄せられていました。


おそらくその放送やブログを見て、
「ダブルケア」
「ダブルケアブログ」という
キーワードで検索をかけた方が、多かったのでは?


案の定、
「ダブルケア」というキーワードで、
ちえひめのブログにたどり着いた方が数多くいらっしゃいました。


有名人の方のブログやコメントの力、ってすごいですよね。

くわばたりえさんのブログで、
「ダブルケア」という言葉を
 初めて知った方もいたはずです。


この言葉が広く普及することで、
子育てや介護に翻弄されている、多くの女性たちの現状が、
世の中にもっと認知されて、

自治体や社会全体のサポートが
もっと充実していくことを願っています。


ちなみに、くわばたりえさんのブログはこちら。
WS000078
このエントリーをはてなブックマークに追加